Archive for 2010年4月17日

春の収穫

2010/04/17

今年はフキノトウ採るの出遅れた。
で、初めてお店で買ってみた!
なんか山で出来てるもん買うのってなんだか、、って思ってたけど、京都に住んでだら普通はみんな買うのよね。
ああ、でも美味しかった。
春の味ね。

3月末に田舎へ行った時にフキノトウ、採りたかったんだけど、ちょい(かなり?)遅し。
でも、山の上の方に行ったらあるかも!と、山の上の涼しいところを目指したんだけど。

吹雪、、!(笑)
登り始めにちらちらして来てたけど、こうなったらさすがにあきらめた。

そいじゃ、と芹を穫ってみた。
これはちょうどいい時期だったみたいで、とてもきれい。

たくさん採って、帰って友達と一緒に鍋でもしよう〜、と思ってたのに、結局すぐに全部食べてしまった、、。あれ〜。

採ってすぐにはすき焼きに。セセリと一緒に。これ、最高。
後は、持って帰ってイカとパスタにしたり。これも美味しかった。

お次はタケノコ、、!
去年は原因不明、全く採れなかったんだけど、今年はどう?

ばななん