Archive for 2010年11月

何事もなく、

2010/11/26

満月もかけてきましたね 笑
そんな簡単に産まれないよね〜 がく。
でもまこと助産院では22日の満月にはお二人出産されたそうな。
やっぱり満月の日は重なるんだよね。
5年前もよーすけ産むとき、満月の前後は4、5組?出産があった、って聞いたけど、それもどんどん過ぎたから私が出産の時は入院中ずっと貸し切り状態、、。
それはそれでのんびりゆっくりさせてもらえて良かったんだけどね。はは。

もう産む気でいたから色々勝手に解禁しちゃって。。
お酒ももういいでしょう〜、なんてワインをセスと2人で一本開ける勢い(普通でもうちはそんなもん、です)。
甘いものの産後は前回止められてたから、ってそれも勝手に解禁。
早まった??
でも京都駅前のヨドバシカメラにドーナツプラントがオープンした、なんて聞いたら!ね!

今年の夏、アメリカ行った時にガイ兄が絶賛してたドーナッツプラント。
数年前に発見してからもう通ってる、絶対おすすめって聞いたらもちろん!
(何でそんな話になったかって言ったら、、アメリカでは本当に美味しいケーキ食べたことない、って言ったら、そうかもね、でも美味しいドーナツやさん知ってるよ、って事だったと思う。)
向こうのお店はマンハッタンの南の方だったかな、こじんまりしててかわいらしいお店。
冷房が古くて入り口入ったらいきなり水がぽたぽた漏れてた、、そんな感じ。
むこうの店の写真はしっかりとって来ました。

ずっしり、しっかり、甘くて美味しい、、、そんな感じ。
まさか日本に支店があるなんてこの時は思ってもみなかった。
しかも数店すでにあって!
しかも京都にもオープンするなんて!!!
でもここの店員さんが日本人だったんだよね〜 笑(写真撮る時は隠れちゃって映ってないけど)
その時点でヒントはあったってことよね。

、、、そんなこんなで食欲は止まらない、、、!やばいよねー。
しかもこの間、友達に連れて行ってもらった奈良の植村牧場のソフトクリーム、めちゃ美味しかった〜〜
それが同じ日なんだから飛ばし過ぎも過ぎ過ぎ、糖もおりるわよ、そりゃ 苦笑
うちで作るケーキとかはてんさい糖使ってるんだけど、この頃ずっとどこもきれててきび砂糖だと甘さがキツすぎるよね〜、なんて言ってるけど、それどころじゃなさそう、はは。

また予定日過ぎ出したら巨大児が出来上がりそう、、、いや、これはまずい。
体重も今で8キロ増。助産院でのマックス。
「これからは横ばいでね〜」と、堀口先生。。。

いい加減にしないと。

ばななん

ヨガクラス、日程の変更のお知らせ

2010/11/20

12月のヨガクラスの日程変更あります。

12月15日(水)→14日(火)(15日、フリーマーケットのため)
12月22日(水)→21日(火)

時間は同じく、9時半〜マタニティーヨガ 11時〜アシュタンガビギナー です。

お間違えなく!

月が、眩しい・・・!

2010/11/20

また久々の更新になちゃいました。

ハロウィーンのパンケーキも急に決めたのに沢山きていただいて、ありがとうございました!
ドナエモン?もパンケーキ焼いてくれてました♪

子達がうじゃうじゃいると、もうちょっと広ければな〜、なんて思うけどね。

第一日曜日のサンデーマーケットも初参加のあきちゃんのパン、大人気!(またまた写真撮り忘れ、、)
パン、上手やわ〜
めちゃ美味しかった!
パン教室して欲しいんだけど、教えるのは苦手だってー、残念!
お野菜も奇麗な葉っぱお野菜色々で私も一通り買わせてもらった。
どれもぱりぱり新鮮、美味しい!
来月はさらにランダムバーガー復活!?、と今度こそ、ユーゲのマクロビスイーツも初参加。
楽しみ〜〜!

なんだけど、
私は来れないかな、、
よーすけ予定日より2週間送れて出産してる私が思うのも厚かましい?かと思いつつ、
今回は早く産まれる気がする。
しかも産まれて良いのは37週からって知らなくて(38週からやと思ってた 汗)、検診で、今日からもう大丈夫ですよ〜、って聞いてめちゃ焦った。。
今年の2月リーディングで、去年2回流れた同じ魂の赤ちゃんがもうお腹にいるか、まだだったらもうすぐ妊娠するよ、って言われて(私の右隣にその時はいたみたい、、その魂、ね。ああ、このての話ね、って方はさらっと読んでください 笑)。その次の月に妊娠!
だとしたらまた満月に出てくるんじゃないかと!
で、焦ってる訳です、、。
予定日前後2週間には満月はかぶさらないな〜、とぴんとこなかったんだけど、37週からオッケーだとすると、、、22日満月!
あれもこれもどれもまだまだ出来てないない!

なーんて言いつつ、また予定日をどんどん超えてまだかまだかって、そっちの焦りに変わったりしてー。。。

いつ出て来るんだろ。

ばななん