Archive for 2010年12月

1月のヨガクラスの日程

2010/12/29

新年の最初のヨガクラスは12日(水)からになります。

時間は同じく、

9時半〜マタニティーヨガ
11時〜アシュタンガ ビギナー

です。

マタニティークラス、出産の方続けていらっしゃいますので新たな妊婦さんどうぞ参加してみてくださいね!

広告

新年のマーケットのお知らせ

2010/12/20

1月のサンデーマーケットは9日(日)の第二日曜日に開催予定です。
時間はいつも通り、11時〜5時ぐらいまでです。
参加者は12月と同じく、

◉大原から有機野菜の小柳さん
◉「AOW」天然酵母パン
◉下鴨yugue マクロビスイーツ
◉ランダムバーガー

の予定です。
お待ちしてます!

12月のサンデーマーケット+産まれました

2010/12/20

すごいね、新月の力って。

ほんとに新月の日に産まれました。
しかも時間もぴったり、新月の時間、夜中の2時ぐらいに寝てたら陣痛が始まって、、、きたきたきた!って。
いや〜、良かった〜。
最後の検診ではエコーで見てもらって、頭と足の長さで推定2800グラムぐらいって出たんだけど、堀口先生、「そんな訳ないやろ〜」と、不気味な笑いをしてたよな、、さすが。
出て来てまたびっくり、3660グラム、とな。
これで予定日超えてたら4キロどころやなかったで。
よーすけで2週間遅れで4060グラム。
いやでも痛かった、、。
2人目は、すっぽ〜〜〜ん、と簡単に出て来るんやと思い込んで、ちょっと楽しみなぐらいやったんやけど。
いやいや。
こんなはずでは、、、とほほ、な痛さやった、、3人目なんて絶対ありえへん!やった、、。
時間が短かった分、体がどんどん変化していってそんでめきめき骨盤が動いてってことなんか。

ま、無事になんとか出て来てくれて良かった。
五体満足、感謝、感激、です。

そんなことで、5日のサンデーマーケットも楽しませてもらいました!
しかもそのあとのちこさんのコンサートまでしっかり満喫。
なんて親孝行なお子でしょう〜♡

 

このランダムバーガーは数が少なくて(少な過ぎ!!)さすがに遠慮したけど、あきちゃんのパンもあきやんのケーキもクッキーもめちゃくちゃ美味しかった!
みんな子連れでよく頑張るよね〜
えらい!美味しい!すごい!

そうそうそう!
この日はミラクル?な事連続で!
マーケットにいてたらご無沙汰友達が次々来てくれて、きゃ〜〜〜ん、びっくり嬉しい〜♡
それも最初に来てくれたいけちゃんは顔を見て思い出したけど、前日の夢に出てきてたん。
10年近く会ってなかったんだけど、わ〜、久々に夢にでて来たな〜って思ってたら!
5日のマーケットにいきなり現れた!!
そんでびっくりしてたら、お次ぎはさとちゃん!
セスと最近、さとちゃんはどうしてるんかな〜、なんて話してたところやって。
6年?7年?ぐらい会ってなかったよね、、。
会いたいと思ってたら結構ばったり会える事多いから面白い。
しかも、
いけちゃんが帰り際に残して行った言葉、
「私に会った人、予定日違うのにその日に産まれたりするみたいやけど、今日産まれたらごめんなー」と。
!!
いやいや、産まれてくれたら万々歳ですう〜〜☆
で、産まれました。
すご。

そう、そんで、夜、寝しなはなんともなく、そんな簡単に産まれへんよな〜、なんて思ってたら、
この頃はそんなことなかったのに、よーすけが眼を覚まして夜泣き?のような寝言のような、、。
「明日、ママと一緒に遊びたい、、」と、泣いてまた寝た。
どういうことやろ、、と考えるところがあったけど、なんか感づいてたのかな。。

そんなこんなで面白ミラクル続きで、しかも家族そろっての出産、セスもよーすけも一緒に頑張ってくれた。
しばらくは忘れかけてる育児、赤子育てに専念します、、。

今晩辺り、また満月で沢山の命が産まれるのかな☆

ばななん

12月のサンデーマーケットのお知らせ

2010/12/03

12月5日(日)朝11時から5時までマーケットあります。

いつもの小柳さんの有機野菜も冬野菜もりもり!
お鍋のお野菜いっぱい欲しいでな〜
いつも月一のマーケットの前は家の台所の野菜はすかすか。
小柳さんのお野菜待ち状態の台所です。うふ。

先月から参加の「AOW」のあきちゃんの天然酵母パン。
もっちりずっしりでも柔らか、私好みのパン達です!
ノックアウト☆!
なんであんなに美味しく焼けるのでしょう、、
先月ちょろちょろ食べさせてもらったのは、シナモンンロールとチーズバジルパン。
めちゃくちゃ美味しかった!!です。
私もあんなの作れたらな〜、とつくづく。
数に限りがあるのでお早めに!(先月も早々と沢山売れてしまってました)

あと、下鴨のカフェ、ユーゲからあきやんのマクロビスイーツ。
今度こそ!
あきやんの作る物はいつも丁寧でほんとに美味しい。
「え〜、適当やで〜」なんていつもゆうてるけど、私はあんなに丁寧に作れない、、!
たまご、乳製品なしでもどんくさい味じゃない!
ちゃんと美味しいから嬉しい。

そして、こちらも今度こそ!?
ランダムバーガーのりょーへーくん。
ランダムなのはバーガーだけじゃない?参加具合もランダムなもんで、、ドタキャン連続でしたが 笑
今度こそ、来てくれそうです☆
ライスバーガーになるかも?との噂もちょっと聞きましたが?
メニューは当日にならないと分かりませ〜〜ん。
楽しみです。

カフェでは大助かりの助っ人、みくこ+セスカフェ。
冬に温か美味しい、豆乳ミクコチャイも登場予定!
ほっこりしに来てくださいね〜
レンズ豆のスープも用意しておきます。
そして私はよーすけとのんびりお休みさせてもらいまーん。

そう、まだ産まれてなかったらないでマーケットがとても楽しみ。
で、マーケットを楽しんで6日の新月辺りですっぽ〜〜〜〜ん、と産まれてくれたら、
理想やなー。

ばななん