Archive for 2011年7月

やっぱし自転車はいいわ〜

2011/07/04

なんかゆっくり書く時間がなかなかなくて、
伝えるべし事はペーストでちゃっちゃとやってたら、重たい内容ばっかり続いちゃうね、どうしても。
時代がそうなんだから仕方ない、って思いもするけど、
そんな中でもポジティブに行こう〜

てなことで、楽しいことを書いて行く事にするわ。

ほら、かわいいやん〜ww
別にこれはアメリカでなくても撮れる写真やろうけど(笑
朝のパンケーキにようすけ、ラズベリーを顔にして。写真撮って。

私らはこっちに来て、しばらくはセスのパパママのところにいつものようにいさせてもらってた。
でも今回は3ヶ月って事だからずっとってのはお互いしんどいやろし、って事でバカンスで空いてるお家を借りれることになった。
いとこのフリーダムが手回ししてくれて、、感謝。
そんでもってこれがまあ豪華。。
3階建ての一軒家。
そして地下には子供のプレイルーム!
双子の7歳の子供がいるからおもちゃもいっぱい、ようすけ最初っからぶっ飛ばしてます。
でっかいテレビもあって、さっそくスポンジボブのDVD見せてもらってました。
正直、でっかすぎるんだけど。はは。
しかもセキュリティーがあるから最初めちゃ緊張。
そんなん始めてやし玄関入ってピーピー鳴ると焦る。
でも豪華って言っても悪趣味でなくって、いいお家なん。
奥さんがイタリア人で食器なんかはイタリアのかわいいのやったり、植物も奇麗に育ててられて。
ただ、地下から洗濯もんもって2階に上がるだけでふーふー言わんなん。
家の中で走れる〜(笑)
ま、京都の家とダブル家賃はキビシいんだけど、それでもほんとはここケンブリッジのお家賃ってとんでもなく高い!それを京都の家賃と一緒の値段にしてくれた。
植物の世話と小鳥のお世話とね。
あ、でも庭には庭師さんがいらっしゃるから。
ちょっとそれ、残念。
でもこれ、人生で一番いい生活してるよな。
どう考えても下り坂〜〜〜、ぬぬぬぬ。
しっかり満喫させてもらおう☆


そして今はこちら、どこも紫陽花が奇麗。(ここにただいま〜って帰るんよ。嘘みたい、毎日。)
近所にはもっとでっかい紫陽花も発見。


紫陽花って強いからね。広いとこんなに広がるんやね。

そう、そして昨日、今回始めて自転車を購入〜〜〜!(じらじらしく玄関に置いてます)
中古やけど、もうこれが快適。

ああ、もう、視界が違う!
当然だけど、スピードが違う!
それとまだ今は私の自転車だけだからひとりで乗ったら最高に気持ちよかった。
アメリカの町を自転車で走ってみたかった。
ついに。
こっちくると自転車ないからよく歩けて良かったんだけど、地下鉄やらバスでは時間もかかるしいつもタクシーって分けにも行かず。
でも久々に自転車乗って、やっぱり自転車が一番いい、って思った。
車に一人で乗って自分一人になって落ち着くって人もいるけど、私は自転車に一人で乗って、なんてゆうか、
風が気持ちよく過ぎて行くと余計なものもさらっと流れて行ってるような気がしてきて。
人があまりいない道だと特にね。
ああ、でも車の多い道は緊張。
車道が反対側なのとこっちは自転車はほとんど車道を走る。
若い頃は私も京都で車道をぶっ飛ばしてたけど(命知らずでしたな)、子供持ってからは自分の命の重さを改めて実感し、車道は恐ろしくて。
でなもんで、恐る恐る車道を慎重に走ってみた。
でも出来るだけ、中道を行くようにしよう、、。

ああ、でもこれでちょっと買いもん行ってくるわ〜、って一人でしゃっと行けるやん!
今まではベビーカー押して(あ、でもこのベビーカーもこっち来て友達にお古をいただいた。それまでは抱っこひも!)ようすけ連れて歩いてのこのこ行ってたんだけど、時間がかなり節約できるわ〜ん。
セスも買うたらもっと自由になれる!

ここケンブリッジも車が多すぎて環境のことやら色々問題になってるけど、ここ最近、自転車人口が増えて来た。ガソリンもどんどん高くなるみたいやしね。
それで、情報探してたから、セスが道ばたであった自転車(めいちゃんがアメリカから持って帰ったエクステンション付きの!)置いて木の実見てる人に声かけたら色々話しが合って、子供乗せ椅子を借りれる事になったり、お家に行かせてもらったら庭で自家菜園してたり、布おむつしてたりオムツなしもやってる、とかこんな人に会いたかった!って家族で。。
セスって人の出会いにはかなり当たりがいいよな。

今まではケンブリッジはハーバードやらMITやらで学生ばっかりやし、あんまり面白い事もないよな〜、住むなんて考えられへん、って思ってたけど、楽しいこともあるかな、って気がして来た。
気の持ちようやね。
ポジティブに☆

ばななん