Archive for the ‘アート’ Category

9月のフリマとトラやん

2009/09/17

DSCF4309

ゴーヤくん、ぐんぐんのびてます。とれとれです。
これ、八百屋泣かせですね、簡単に育つもん。

今月のフリマ、久々に雨で人がまばら。
それでもなんだかんだ人が来てくれましたね。

DSCF4294涼しくなって久々のおだぱん。
やっぱり美味しい、、。天然酵母と国産小麦でほんとうに美味しいです。
生キャラメルケーキもありましたよ☆うふ。

そして、恒例になった10分屋(自称)。謎の整体師K先生、ってゆうておきましょか?(笑)
DSCF4292
10分500円。みんなふにゃふにゃになって満足げに出て行かれます〜

そして、こないだは久々にセスと2人でお出かけ。
ずっと行きたかったやなぎみわさんの展覧会。
ベネチアビエンナーレで出品されてる作品がすごく見たくて。
大きい!豪快!きもちいい!
気持ちいい、ほんとに。なんてゆうのか。
どきどきして涙が出てきます。
ぜひ、見てください。

ようすけはこの作品のポストカードのおっきいオッパイみて、
『ようすけのオッパイとどっちがおっきいやろ?』
はあ〜ん!?!?
本気でくらべて見てました。

DSCF4272

そして、展覧会会場の国立国際美術館にはトラやん。
ここ数年、どこにいってもトラやん。
もちろん見に行ってるのもあるけど、去年NY行った時にも向こうでも偶然展覧会やってられて、NYでもトラやん。造形大でもジャイアントトラやん、みわさんの展覧会会場にもトラやん、そのあと、メグちゃんのLOTUSROOTSへお昼に行こうと思ったら京阪の駅にもトラやん。

DSCF4300

外に出たら、竜が橋の向こうにー。

DSCF4303

そして、トラやん好きのようすけは早速チラシを見つけて、「これなに!これなに!」
「これヤノベさんはいってはるし、ヤノベトラやん(呼び捨てスミマセン)ヤァ!ハァ!シュワッチ!ほんでこの竜のんがグワワー!!シャァァー!、、、、、」
結局、また今度はトラやんめがけてお出かけになりそうです。

ばななん

広告

『企川』 tutti bobo 展

2009/07/08

DSCF3950

昨日から始まりました。

ここにいてる私がまたしても嬉しい展覧会。
tutti boboことナンシーとレオの作品だけど、作ってて楽しかったんだろな〜ってのもヒシヒシと伝わって来る。ゆっくり見てるとなんだか新鮮なんだけど、おかしくて笑えたり。ナンシーの道で拾った物からの作品がすごくいい。ここから少し西にいったところが空き地になってて、そこで拾ったコンセントの破片がドクロに刺繍されてたり、出町商店街のお茶屋さんでもらった紙コップがガールとボーイになってたり。レオの作品は日本人には勇気がなくて(?)どうやって使えばいいのかわからないものがあっさり、作品に簡単に取り入れられたり。

普段は2人とも大きな会場で展覧会をやることがほとんどらしく、こんな小さな(!そうよね、小さいよね)のんびりしたところで展覧会が出来て嬉しいと言ってくれる。作品もいつもはガラスものだったり、陶器だったり、土ものだったり、ほんとに何でもやる忙しい2人。こんなピースフルな2人のどこにそんなエネルギーがあるのかと感心するばかり。ここでの〜んびりして帰ってほしいな。

ぜひ、見に来てくださいね。

ナンシーとレオは金曜日の夕方と、土曜日には会場にいる予定です。

DSCF3965-2

(今年のようすけの織り姫様と、彦星様には瞳がちゃんと描かれてる!感激です)

ばななん