何を食べていいのか

ようやく決心。
と、思ったらもう来週。マイレージでチケット買おうと思ったら、ノーチョイス!
ほんとは今年はお金ないからアメリカ行けないよ〜、とセスのパパママには言ってたんだけど、マイレージのことを思い出して良かった!
(去年に引き続き出してなんかもらえないよな、と)

来週からアメリカしばらく行ってきます。

迷い迷って。
最後には守田さんに後押しされた。
私たちの選択を「強く支持します!」、、と。
有り難いメールをもらった。もう泣けちゃったよ。

京都にいて、やりたいこと、やるべきこといっぱいあるやん!と思い、なんとかなるやろうと思ったりもしたけど、ああ、でもこの小さい自分の子の事は私らが守らずに、考えずに誰が考えてくれると言うのか。
中には、心配し過ぎやと言う人もまだいる。
それでも分かってくれる人は分かってくれる、それでいい。
「うん、うん、行っといで!」
私も行くとこあったら行きたい〜、って人も何人もいる。
そういわれる度に胸が痛む、。

もう出発までに出来る事最大に!やって行こう、と決めた。
出発決めてチケットとれたのが、2週間後!うへ!
ま、なんとかなるか〜、いつものごとく。
そんで、今やりたいこと、私も知りたいこと、食べるものについて。
そう、みどりさんにお話会してもらいたいな〜、連絡先聞いてたかいな、と思ってたら。
アンテナびしびし張ってたのかな〜、保健所の待ち合いで待ってて、名前呼ばれてドアが空いたらみどりさんが中から出て来た(笑!!)前客?でした。
これはもうやるしかないやろ〜。
それから5日後の日にちを決めて、強行突破。
にも関わらず、たくさん集まってくれて良かった、、、ほっ。
30人強。

そいでまだ何にも出発準備出来てな〜〜い。あは〜。

まさか15年前のパリの悪夢は二度と起こらないように。。
パリのアパート引き渡しの日、大家さんが鍵を取りにアパート取りに来たとき、私の部屋は、、そのまんま!
ぎゃ〜〜〜っ。だってだんだん片付いていくのって寂しい、って思ったら何から手をつけていいやら、で当日になってしまった、って訳。ああ。
大家さんも一緒に荷物詰めしてもらったの私ぐらいちゃうか〜、、、。スミマセン。

はて、明日からそろそろ準備始めよう〜〜

ばななん

