ご協力ありがとうございました!

ひとりじゃこんなに集められなかった!

みんな思いは一緒やったんやね。
何かやりたいけど、何をどうしていいのか。
インスタントラーメンってあるけど、お湯はあるの?
缶切りはあるんかなあ。
迷いはあったけど、みんなそれぞれ持って来てくれました。
中には(2人も!)家に風邪引いてる子供を置いて両手一杯に(2人とも!)物資を持って来てくれたり、しかもそのうえ、義援金と送料まで丁寧に。
当日時間ないから前日に持って来てくれたり。
時間がないからとりあえず!って1万円封等に入れて渡して去って行ったり。
『スタッフのみなさんでどうぞ』って美味しい手作りケーキいただいたり(ほんと美味しかったです!参加者、お手伝いの皆で頂きました!)。
私もワカメならラーメンに入れられるやろう!と何回かスーパーに通い、国産?いや、今は質より量か?とお得用にした、、。
セスはオイルサーディンと何やらパックに入ったパンのセット。
私らにはオイルサーディンはバックパックの旅には欠かせない美味しい便利おかず。
でも不思議なパンは周りのみんなは「ええ〜、、、」とちょいと不評?やった(苦笑)。
みんなも「普段使わないけど、百円ショップって色んなもんがあるんやな〜」とか、こんなんあるんやな〜、と新しい発見もあり。
中には「お店の人がヤクルトがすごく売れてる」って言ってたからってヤクルト持って来てくれて。?やったけど、原乳が無いってことかな、、。色々と品不足になって来てるね。
久々の友達にも会えたり、色んな人と意見交換も出来て。

義援金も49060円、集まりました!
端数があった方がリアリティがあっていいのか、迷ったけどなんとなく5万円にして送金しました。

必要とされてる量にはほど遠いのかもしれないけど、京都から、何かやりたい!って私たちの気持ち、届けば嬉しいです(メッセージ、みんなで書こうと思ってたのに全然忘れてた〜、残念)。

また続けたいと思います。
引き続きご協力お願いします!

おまけ

ドナにグラサン借りて、来てくれた女の子たちを、どどすこ、で笑わすようすけ。。先が思いやられる。

ばななん

