救援物資と義援金募集のお知らせ

東北の震災で被災されてる方達の現状があまりにもヒドいようで、出町でも物資と義援金を集めようと思います。
赤十字では沢山の義援金が集まったようですが、被災者にはまだまだ届かない様子、、。
今日、明日の、今の、食べ物に困ってる人たちを助けてあげれたらなあと思います。
現地に行って活動は出来ないけどここから何かしたい!って方、一緒にしましょう~。
現地の手間と、送料も省けるので一石二鳥!

現場の様子が「てんつくマン(路上詩人)」のブログで良く分かるし、彼は遠くにいる人にも何が出来るか指示してくれてるので是非、見てみてください!
http://ameblo.jp/tentsuku-man/page-1.html#main

また、てんつくマンは「め組JAPAN」というチームを作って被災地で活動しています。
(エネルギー問題などに詳しい、田中優さんが顧問)
http://maketheheaven.com/megumijapan/

め組ジャパンの人に昨晩、メールで確認とったところ、今度の日曜日辺りでも必要とされてる物資は変わらない、とのこと(お菓子やフルーツより主食になるものをお願いします。レトルトパック、缶づめ、カップラーメン、お餅、梅干し、たくわん類、ナメタケなど瓶に入ってるものなど、早急に食べものを、、)。
それと、義援金を送ってもらえたら非常に助かります、と言う事なので同時に集めたいと思います。

4月3日(日)サンデーマーケット開催時:午前11時~午後5時
4月4日(月)午前10時~12時ぐらい(午後から発送予定)
場所:出町柳アカテレテコベソベサーバ

よろしくお願いします!

ばななん

広告

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。