ふたたびチョコ中毒、、いや、終わり。

ストレスか?
家にいることが多いとやっぱしチョコレート中毒なります。。
色んな人に赤ちゃん、あきらに会ってもらうと、「癒される、、」なんて言ってもらえる。ほんと赤ちゃんっているだけで癒される。
んだけど、
やっぱし四六時中、一緒にいるとねー。
いや、いつまでもじっと見てても飽きないといえば飽きないんだよ、可愛いよ。
でも話が出来ない〜〜
そんなことで、ようすけが保育園から帰って来て話が通じるとほっとしたりして。
やっぱし話が出来る相手は必要だな、と。
たった一日、あきらと2人きり家にずっといただけで気が狂うかと思った。
外へ出ないと。

この頃はチョコレートとラズベリーとが美味しくって。
去年のJ.P.H.とフェルベールさんのコラボジャムは最高やった〜
また始まっちゃうね、サロンドショコラ。やば。
去年のはこれこれ

うちは年末、いや、新しくあきらも12月6日生まれだからしばらく誕生日続き。
26日ようすけ、1月5日、私、ってことでセスはケーキを焼き続け。
私の誕生日は買ってきたらいいんじゃない〜?と、確かなものが欲しくて(笑)言ったりしてみたけど、セスは作るのも楽しいみたいで。
そしてようすけも私もチョコレートケーキ、とのリクエスト。
そいで、出来たのがこれ。

これはようすけの。
これが結構いけた!チョコレートが濃厚〜
しかもオーガニックのココアをたっぷり。贅沢だ。

これは私に。
ロールケーキを作ってみたい、ってセスが言うから難しいで〜、割れるで〜、と言ってみたけどちゃんと丸まってる!びっくり。
アーモンドが入ったりしててこれまた美味しかった。
しかもやっぱりこれにはチョコラズベリーソース、を作ってくれててこれが最高やった。
そして上には、、エッフェル塔。
今年もパリはお預け、これで我慢だよ、ってことか、、(苦笑)。

見た目はおどろおどろしいセスのケーキだけど、驚きのアイデアで面白美味しい。
はらはらもんだけどね(笑)

ばななん

