謹賀新年!

明けましておめでとうございます。
2010年もたくさんの方にお世話になりました。
ありがとうございます。

すっかり雪化粧してた大晦日の京都。
さらっとしてていい雪でしたね!
うちではよーすけとセスまで大喜び(笑
2人で早速雪遊びに戯れておりました。
私もつられてムギュムギュと踏みしめに参加。

今年は田舎で年越しするのをあきらめ、京都で静かに家族だけで年越し。。
これも5年前にようすけが産まれたとき以来。
5年前はちょうど大晦日に助産院から退院だったから、年越しって言っても私もセスも疲れ果ていつ年を越したのか記憶にないぐらい爆睡してた。
今年はなんだかついにようすけが荒れてきたので(覚悟はしてたけど)別の意味で疲れ果てた状態での年越しでした。
しかも私がようすけの風邪をいただいたようで喉が〜〜、。

でも今回はもう家にずっとこもってるのが限界!
で、もうちょろちょろ出歩いたりしてて、、。
よーすけのお誕生日パーティー、なんて言いつつ、私もしっかり参加して来てくれたパパママ友達と久々に食べて飲んでしゃべって笑って!あ〜、楽しかった〜〜!

退院してから、うちにこもって寝ては食べて。。いいのか??
そう、でも出産を頑張ったご褒美☆授乳中はいくら食べても太らな〜い♪うひひ。
夢のような!
食べて寝てしてても体重が減ってる!うは!
しかも今回は制限がゆるいゆるい。
前回の産後はしっかり真面目に?たまご、乳製品を一ヶ月はしっかり断っていたけど今回は全然、、。
そうそう、この12月はシュトーレンをあちらこちらから頂いて次々と回って来たの。ふふふ。
どれも美味しくって!
しかもそのうち二つはホームメイド。みんな上手やわ〜
幸せです。
そしてそしてベストオブザイヤー!?

じゃじゃ〜ん、モンドール♡
今年はゲットしてまいました。
毎年、この季節になると、チーズ売り場で、おっ、いるいる、あー、でも値段が、、。
と、にらめっこしつつ、あきらめる年もあったりするんだけど、今年は比較的安めのをセスが見つけて来てー。
ああ、なんて贅沢。
お正月までになくなる勢いだったけど(よりによってよーすけまで美味しいだと!不覚だった)なんとか正月に持ち越し。

そんな感じで新年を迎えた我が家。
で、元旦の今日はまたまたようすけが大荒れ。一日中怒ってばかり、かと思えばふざけておどけて大笑い。。
複雑。兄弟が出来るとそんなもんなんだろうけどーー。
でも今日のしめくくりはセスとよーすけと、みかん食べつつUNOゲーム。
よーすけもいっちょまえにゲームを楽しめるようになったんだ〜、と。

そんなこんなで今年もゆるゆるとマイペースに。
そして、美味しいもんたくさん食べれますように!
これ、なにより!(笑

今年も良い年になりますように。
2011年もどうぞよろしくお願いします。

ばななん