ゆっくり、ほっこり。

日曜日。

あー、これが休日だよー、

今日はそんな一日。

やっぱり仕事場と生活する家は別がいい!
今日はそれを実感出来た一日になりました。

昼前には上賀茂神社の手作り市にピクニック。
お天気は下り坂って分かってたけど、一緒に遊ぶ兄弟がまだいないようすけは休みの度に、「今日は誰と遊ぶの〜〜!!」。
お友達家族を誘って。
と、ジャムの山田さん夫妻が出店してるので会いに行くためにも、上賀茂神社へ。
子供達はおおはしゃぎだし、私たちも誰や彼やと偶然会えたりでお天気悪くても出かけて良かった!
ついに本格的に降って来て、新しい我が家へ。

雨の日の休日はまた格別な気がして。
出町と違って静かだ〜
なんだかうつらうつら眠くなってくるけど、3人で近くまで買い物へ、傘さして。
出町も好きなところだけど、北大路周辺はまた違って、道も広くて静かで落ち着くわ。。
来る前は静か過ぎて落ち着かないかも、、と思ったりもしたけどやっぱり休みの日はこれぐらい静かでゆっくりしたい。

今日は、ピクニックの為に生姜ご飯と、サツマイモを鉄鍋で蒸かして、生の落花生も田舎からもらったものを湯がいて、そしてそして紅玉のアップルパイ♡紅玉が出回ると、なんか焦る。
今だけだ、と思うと何度か買い出して。
今年は菜の花でもそんなに高くない。
パイとかデザートを作ろう、と思って買ってもこのすっぱさが美味しくてついついそのまま食べてしまう。うふ。
ああ、だめだ。食欲がものすごい。
今まで体重かなりおさえられてて優秀だ〜、なんて思ってたのに、ああ、きっとこれからずんずん追い上げそう(汗)。

ま、でもその分動けばいいよね。
まだまだやることいっぱい。
昨日の夜はようすけ寝てから残ってたペンキ塗りをセスと。
住処の片付けもまだまだあるし、出町の残り仕事もしっかり出産までに片付けておかないと。
体重増やしてる場合違うわ〜

ばななん

