ハワイ!

初ハワイです。

ハワイってほんとヤシの木とかばっかりなのね!
ホノルル着いて、バスの中からそんな木ばっかり見えて、ひとり、ハワイや〜、ハワイや〜〜、とつぶやいておりました。それとこの写真の木!
すごいよね〜〜!
このだらだら生えてきてるのは根っこ??
ザ・南国、って感じです。

ハワイ旅行のメインは妹の結婚式。
この頃ハワイ婚が流行ってるのね〜?
この間話してたら、お野菜の小柳さんもハワイに親戚の結婚式で行くって行っててなんと私たちと入れ替わり!
残念ながら会う事は出来なかったけどね。

今回はツアー旅行とあって、リゾートホテル☆
やた!
何が楽しいってホテル生活。うひ。
プールも4カ所?ぐらいあって、ジャグジーやら長〜いスライド(さすがにこれはやってません)、毎晩いろんな音楽聞けて、プライベートビーチ、、、至れり尽くせり。
ほんというと、子供がいなかったらそんな音楽聞きながらバーでゆっくりビールを、、なんてのもやりたかったけどね〜
毎晩9時頃、貸し切り状態で私ら3人でプールで泳いでました。
自分たちじゃ行けないよね〜
思う存分、きっと私ら3人が一番満喫してたんじゃないかしらん。。

これが私たちの部屋からみえるプール。
小さい方だけど、夜9時にもなるとほとんど誰もいない。
水に浮かびながら少し離れたところから聞こえるハワイアンが心地よくて。
ハワイだ〜〜〜

ビーチでも日が暮れるまで遊べるし。
ちょうど私たちが滞在してたときは三日月ぐらいで、水平線に沈む三日月を見れてとても奇麗だった。

滞在中の一日は結婚式。
それ以外は私たちは結局バスでちょろちょろ回った。
ハワイの市バス、The Busでね。
ほんとはレンタカー借りてノースショアとか色々回りたかったんだけど、セスに止められた〜〜、がく。
私は全然大丈夫や〜ん、って借りる気満々やったんやけど、妊婦+普段全然運転してない+よーすけもいる、などなどの理由でなんか悪い予感がするとかなんとか言ってたな。
ま、自分が今、免許ないから、ってのもあるみたいだけど、バスでの移動はあまり欲張って色々行けなかった。

一番の遠出はカイルアビーチまで。
全米No.1?とかっていうぐらい奇麗なビーチ。

気持良かった〜
とりあえず私たち3人は毎日、海とプールには遊びに行って。
出発前には足がぱんぱんにむくんでたのが、海のおかげかな、むくみもひいて、しかも帰ったら体重も減ってた〜〜、いえい。毎日よく歩いたし、泳いだし。
もうちょっといたかった、、!

4泊6日だったけど、それでもハワイで、ああ、これこれ、、って思えたのは、海につかって一人ぼーっっと空を眺めて、ああ、幸せ。と、夜のプールにつかって夜空を見上げて、ああ、幸せ。
そんなことがとてもとても気持ちのいい時間でした。

ばななん

