治りました。

毎日暑い。
雨乞いしたくなる。
それでも毎日毎日同じように暑いと体も慣れて来るもんだな〜、と。
きっとこれはエアコンが無いうちの方が体が慣れていいんだろう、と自己満足。
お腹大きくて暑いでしょ〜?なんて経験者は聞いてくれるけど、なんか意外とそうでもない。
こんなもんかな〜、なんてことになってきた。

お騒がせのとびひ、治りました!
しかも保育園のプールの最終日に間に合った〜〜!(涙、涙)
薬を変えてもらって飲み薬と塗り薬で治った。
両方抗生物質やけど、さすが効き方がすごい。
やっぱり最初に内科でもらった飲み薬は合ってなかったみたいで、薬を変えてからすぐにとびひの様子が変わった。
新たな水泡は出来ず、出来てた赤いぷつぷつも小さくなって。
塗っても痛がらないし、やっと一息。
抗生物質は始めたものの、枇杷の葉風呂を作ってやると気に入ったようでしばらく毎日入ってた。
なかなか上がってこなかったぐらい(笑)。
それも効いた?
よーすけの顔がみるみるつるつるすべすべに!
普通のあせもさえ出なくなった。
効きすぎて怖いのかなんか分からないけど、、。
ただどうしても抗生物質のお薬を飲んでる姿を見るとなんか胸を締め付けられる思い、、。
でもとびひはやっぱり抗生物質を飲ませないとなかなかねー、と思ってたら、
抗生物質飲ませないで治ったよ〜、って友達が。。
ま、次回からは様子をみてー。
どんなもんかとりあえず一回やらんと分からんしね。

ばななん

