まだまだむしむし

お盆やもんね。
これが夏本番。
今日はむしむしも絶好調〜〜
湿度どれくらいなんやろ?90ぐらい?溺れそう。

時差ぼけもだんだんゆるんできた、、
もうちょっと楽しみたいところ。

早起きしたら庭の草抜きもまだ蚊がそんなにいない。
そして意外なボーナスが。

ぼーぼーの草の中からブルーベリーがたわわになってるのを発見。
お留守番の人たちも気がつかないぐらい、茂ってたもんね、、お陰でよく熟してた。
アメリカで採ったのに負けないぐらい?甘かったよ。
結局、NJで摘み取りしたブルーベリー、半分はトゥリッシュにあげて、お泊まりさせてもらってたゲールにまたその半分あげて、その次泊まらせてもらってたガイ兄にもあげて、ケンブリッジにまだ持って帰って、、、結局、日本に発つ三日前ぐらいまでずーっと食べれた!前に1パウンド10ドルって書いたと思うんだけど間違いやって、バケツ一つ、えーっと、1ガロン???農場の人も適当やったんね?とりあえずバケツいっぱい10ドルってことでした。
ブルーベリーパイだとか、ジャムにしないと食べきれないだろうな〜、なんて思ったけど全然大丈夫。
ケンブリッジに持って帰ったらセスのパパママも喜んでくれて、ブルーベリーの為にバニラアイスを買って来てくれて。またまたこの人たちと真剣なデザートの始まり。うひひ。
すばらしい!
そして、私たちがいる間は徹底して全ての物をオーガニックで揃えてくれた。
普通、じじばばのところへ言ったら色んな物食べさせられるよね〜、って話をするんだけど、
あと、テレビ漬けになるとか。ここ、テレビもないし!
ありがたい、、。
アメリカではオーガニックの物が簡単に手に入るから嬉しい。
乳製品までがオーガニックで揃えられるなんて!
そうそう、いとこのフリーダムが言ってたけど、前にパートで働いてた病院の先生(西洋医学の!)が、子供には、特に女の子にはミルクはオーガニックのもの意外は絶対飲ませない方がいいよ、って言われたって。
ホルモンとかが多過ぎて、8才ぐらいでも生理が始まったりするって、、。怖い。
日本の子供達どうなるんだろー。
毎日強制的に牛乳飲ませれてるよ。

フルーツも無農薬だから皮ごと!ああ、幸せだよな。

私がこのマクロビ?チョコケーキを焼いたら、フルーツも出して来てくれて、チーズも。
真剣デザートです。
ああ、なんてったってリンゴの丸かじり。。。♡
オーガニックのリンゴ、2つでも1ドルしないぐらい!
でもケンブリッジやNYのオーガニックりんごはせめて西海岸から?とおもったらアルゼンチンとかニュージーランドから、って。
そんな遠くからきてなんでそんな安いんだろ、、ううーん。

でもマンハッタンでぶらぶらしててもちょっと小腹がすいたわ、と思ってもホールフーズとかでプルーンとか買って丸かじり出来るからもうほんと幸せ!
これはほんと日本より良いところ。
あとはどこの公園も夏は水がじゃんじゃん出てる!
子供は大喜び〜〜☆

これはケンブリッジのDana park。

これは私たちが行った日の三週間前に出来たところって言ってた、ブルックリンの公園。
子供がいっぱい〜〜!
ここはほんと楽しかった。
でもまだ新しいから木が小さくて陰が少ないって。
タール兄は先週来た時に知らない女の人が日傘持ってて、いいね、って話しててこの日は珍しくタールも日傘持ってた。でも正解。そしたら知らない人が三組ほど、それ、いいねって話しかけて来たから来週はきっと皆持ってるだろうねーって(笑

これはマンハッタンの南端の自由の女神が見えてる広場。
ねむねむでぐずぐずのよーすけも水を見るとテンションあがる〜〜

これはボストンコモンの噴水。
子供は気持ちよさそでいいな〜、といつも眺めてるけどここでは付き添いのお母さんまで水着に着替えて混じってた。
思い切りがいいなあ〜

京都に帰って、こんな蒸し蒸しなのに水遊びもっと出来たらいいのに〜、って思った。
で、今日は鴨川の噴水で水遊び。
水をちょっとでも触れたら気持ちがいい〜!
御所の公園はいまは人がまばらだそうな。
暑いもんね、、

ばななん

広告