3時間のフリータイム

こっちに来てから、人に会ってばかりで観光らしきこと全然してない、、
ほんと里帰り、なんだ、うー。
そしてようすけは他の子供と遊びたがるし、どうしてもようすけ中心のスケジュール。
ひとりっこって大変なんだな、、、と。
自分が3人姉妹だからひとりで退屈〜、なんて思った事なかった。と、思う。

もしろん家族やら友達に会いに来たんし、楽しいんだけど、ぶらぶらもしたいじゃない!

で、NYに着いて、ガイ兄の家に行く前に私の時間をもらった〜〜☆
やた!!
一人になったとたん、急に身が引き締まる思い。
NYの人ごみに紛れて地下鉄はどの線でどこ行きに乗ってー。
でも周りは色んな肌の色、国の人、自分が外人なんだ〜、って気がしないのがNYだね。
じろじろ見られることもないし。
外国人だらけなんだもの!
それにしてもNYの地下鉄、暑い、息苦しくてびっくり。
エアコンがきいてないのか、しても換気が悪くて、もわっと暑い。
みんなこれで大丈夫なのか!?
酸欠で死ぬんじゃないかと思った。

金曜日だったからMOMAが4時からフリー!
混んでようが並ぼうがかまやしない。
案の定、入るのにぐるりと半周近く並んだけど、10分ぐらいかな。
普段は20ドルもするからね。
そんで人数制限?マティス展は残念ながらチケット切れで見れなかったけど、ピカソ展が良かった。
コンテンポラリーアートはなんだかもういいです、って感じで飛ばした(笑)。


久々にゆっくりピカソの線を見れた。
なんかどきどきしてくるねー、この線。

混んでるって言っても広いからそんなに苦にならない。
でもぶらぶらが実は今、一番きつい。
腰痛が、、。
座って休憩しつつ。
河野先生にずっとじゃなかったら使ってもいい、って許可?をもらったトコちゃんベルトも結局使わない方がやっぱり調子がいいみたい。
腹帯もない方が腰痛になりにくい。。
しっかり大股で歩いてたら気持ちもいいし!

MOMAで2時間過ごして、すっかりお腹いっぱい!
大満足。
清々しい気分で美術館を出た。

ばななん

