未来の食卓の上映会

初めての映画上映会、なんとか無事に行えました。

エアコンもなく、むしむしするなかたくさんの人が来てくださり、最終日は満員。
もっと入れるかと思っていたけど、あまりぎゅうぎゅうになると暑いし、スクリーンからある程度離れないと見れないことが、途中で分かり、25名ほどでぱんぱんに。
それでもみなさん、見れて良かった、知らない事が色々わかって良かった、気をつけていたつもりだったけど、もっと気をつけないと。色々いい感想頂きました。
カンパ箱も置かせていただいてたのですが、ご協力どうもありがとうございました!
結果的には、大赤字のイベントになってしまいましたが、。
終わって、セスに何て言われるやろう、、もう二度とやらない、とか言われたらどうしよう、やっちまった〜、ってことになりかねない、、と思っていたけど、終わってセスの一言、

うん、やって良かった。

、、、ほっ。

ひゃ〜〜〜っ、冷や汗もん。
正式に自主上映ってことで借りて上映したから出費はかなり痛かったけど、色んな人が見に来てくれて、見る機会をありがとう、もっと食べる事気をつけないとって気がついた、いいイベントだった、って言ってもらえて、やって良かった、と。

また次、無料で出来るかどうかはー、疑問だけど、こんなイベントはどんどんやって行こう〜〜って思いました。

今回も色んな人にお世話にもなりました。
プロジェクターもほんとは買わないとね、、と思ってたけど、じんくんが仕事道具を貸してくれて。
チラシまいたり、当日のお手伝いも色んなひとにしてもらって。
ほんと、感謝、感謝、です。

そして、私は何度もこの映画を見てたんだけど、良い映画だ〜、と見るたびに。
子供達が美味しそうに食べてるシーンもあったり、自然の奇麗な景色と、そして警告と希望と。
全てがバランスよく組み合わせられてるようで。
レンタルもそろそろ出てるようなので、今回来れなかった人もぜひ!見ていただきたい。
http://www.uplink.co.jp/shokutaku/

日本も無農薬のお野菜、添加物なしの食べ物、ベランダ菜園(!これがばかにならない)もどんどん増えればいいのに。
でもこの映画見た人だけでも意識はどんどん変えられるはず。
持続させることが何より大事だし、人にどんどん伝えて行く事も。
うちの食事もまた少し変わってきてます。
減農薬ももっと減らして、無農薬のものを。

小柳さんとオーハラーボのお野菜、田舎からのお野菜、そしてベランダ菜園、、。
なんてったって、ほんとうに美味しいもんね。

ばななん

