ひとり庭ごはん

いいお天気。
セスは2年かかった大きな仕事を終えて今日は山登りにどっか出かけた。
そして私は日曜日のマーケットの準備で一日フル回転。

そんな日のごはんは簡単に。
久々のひとりご飯は庭で、じゃこ納豆ご飯とお味噌汁。
ああー、いいね、これ。
キムチもあるし。
かんたん、かんたん。
セスも全然、こんなご飯で満足な人だけど、一応2人いると思うと何か作ろうって気にもなる。
足りない分は干したイモもあるし。
でも今回、これが干し過ぎたんやな、、。カタい。
引き上げ時も肝心って事やね。

ああ、良い庭になったもんだ。
越して来て10年たってやっと庭が出来上がって来た感じかな。
枇杷の実も随分重たそうになってきた。
昨日はセス、枇杷の実採るためのはしご作ってました(笑)
セスvsカラス、ってところやな。
そろそろ最初の実が熟してきた。
明日の朝、最初の実を3人でいただけるといいな〜

ばななん

