ベランダ菜園と水道メーターまわり

もりもり育ってます。レタス!

大きい葉っぱをどんどんちぎって使ってるんだけど、もう7回ぐらい収穫したかな?サラダしたりサンドイッチしたり、、。このレタスのために、今年は何度もサンドイッチを作りました。
採りたてはパキパキ、シャキシャキ、美味しい!
小さめの陶器の中ではなかなか育たなくても、このブサイくだけど、でっかいプランターではもりもり。
やっぱり土もたくさんいるんだねー。

あと、先日、近所の鉛管の取り替えの工事がありました。
うちは去年、家の中の古い上水の管を取り替えてもらったのに、外の一部に鉛管が残ってるのが気になっていたのでこれですっきり。
でも、せっかくきれいにしてもらった玄関先のごく一部だけど、ただのコンクリーとなっちゃうって聞いて、それじゃ、好きな物埋め込んでいいですか?で了解をもらって。

見えにくい?

工事の時間は、家の前の道が忙しい道だから夜になったんだけど、終わった12時頃、セスとせっせと埋めさせてもらいました。
この石と、ガラスたち、フランスのどこかの海岸でセスが昔に拾って来てくれた物。
もう結婚前の、随分前だな、セスがヨーロッパで放浪?の旅をして日本に帰って来た時にもらったやつ。
フランスの海岸まで何度もいろんなところに当ってこすられて丸くなった色んな色のガラスたち。
アメリカのグロスターで拾った貝も一緒に埋めてみました。
なかなか奇麗に出来たでしょ?
工事のおじさんもとても丁寧で後でコテ?で押してくれてました。

ばななん

