お次ぎは、、

我ながらすごいんです。
何がって、もう、2ヶ月以上チョコレート切らしてます。うす。
ぴったり中毒は止まりました。
最後は追い上げるように?ものすごい勢いで食べてたけど(汗)、さすがに食べ過ぎやろ〜、と自粛してたら、そのままやめられた!わ〜〜い。

あれ、ほんまに中毒なるね。

菜の花(近所のオーガニックミニスーパー)でちらりと横目で見ながらも、誘惑なんぞにまけませぬー。
はっはっは〜。
そして、気のせい?ようすけに怒ることも減ったような、、。
やっぱりイライラ成分入ってるね。多分。
どっか〜ん、と元気にもなれるけど、なりすぎる感じもある。
でも寝しなにひとかけら食べて寝たら熟睡出来るってスランス人もいたよな、、。
ううーーむ。

そして私、

昨日から、無性にアイスクリームが食べたくなって。
始まった。
アイスクリーム、中毒、は、さすがにないだろうけど。
でも、ああ、美味しい、、、美味しいーっ!!!
たまらなく欲しくなった時に、ああ、家の冷蔵庫にはストックがあったのだなー。
生協だとハーゲンダッツのミニカップがいつも200円(←ここでもう、ワナにはまった)。
急を要した場合(、、?)の為に買っておいたのが間に合った!(ってしまった!)
マクロビ的にはとても、ブーなのだろうけど、この至福には何のルールもありゃしない。
かなり自分には甘いな。
でも他に美味しいアイスクリームはないのかしらん、、。
いつだったか、どこかの宅配ピザのカタログにBEN & JERRY’S()を見かけたことがあったんだけど、気がついたらどこにも無い。幻だったんだろか、、??

あ!そういえば大丸に北海道の美味しいミルクで作ったアイスクリームがあったな!
暖かくなったら、ね、、って思ってたんだった。
うふ、思い出したわ。

ばななん

