桜とカイトと大文字

と、水疱瘡。

おとといからようすけ水疱瘡。
だけど、熱があったは最初の夜中に37、8度。
ぶつぶつもそんなに出ない。
もっと出た方がいいのか。元気だから軽いのか。
良くわからないけど、とにかく保育園には行けない、、。
この一週間どうこなせばいいのか。

セスの仕事場を引き上げてきたところだから、家の2階でセスが仕事してる。
家にいてもやきもきするし。
お天気が良くて良かったーー。

あまり日に当たらない方がいいだろうけど、けっこうあたってたな。
機嫌良くしっかり歩いたし、途中で紐をみつけて、なわとび〜〜ってジャンプしたり、ドナルドに参戦?してもらい、歌って、踊って、、カイト持って来てもらって走り回り、最後には野球しに来てた親子に混じって、一緒に野球の相手してもらったり、、。たぶん、保育園行ってるより運動量あるよな、今日一日。

ただ、ようすけに近寄ってきそうな人、人、みんなに、「この子水疱瘡なんですけど大丈夫ですか?」。見方によっちゃVIP待遇?いや違うか、逆だな。寄るな触るな近寄るな、って感じ。ちょっと可哀想な気もするけど、うつりたくない人いたら気の毒だしな。私らは大丈夫なんか?と子供の時にやってはいても、考えるとなんか体が痒い気がしてくる、、。

今月末からここで展覧会するロドリゴ(スイスから来日中)は、水疱瘡未経験、、。昨日、作品を選びに来てたけど、ようすけを遠巻きに眺めて、マスクを渡し、ようすけも急きょ初マスクを買いに。ゴセイジャーのマスクを買ってもらってようすけ大喜び。結局外へ隔離しに行ったけど。

明日からどうする。
毎日ピクニックだな、とりあえず。

ばななん

広告

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。