2010.04.03.土曜日 曇りそして晴れ

やっと庭で咲いた最初の水仙。
なかなか咲かなかったから、やーっと咲いたね、って嬉しさ倍増。
だったけど、目を離したすきにようすけがぽっきり。ギャーっ。
ええ〜〜!?なんで〜〜〜!?
と悲鳴をあげると困ったような顔して「ママにあげようと思って、、。」
そういわれると何も言えない、よな、、。
嬉し、悲し、、、でも嬉し、、複雑。

で、意外な可愛さ、こんな風に挿して、まあいいか。

こんなことから始まった、休日らしい一日。
朝はようすけのリクエストで“one-eyed pirate”。

(ややこしい柄の服着てますが(笑)。パジャマだけに許される外には絶対着て出て欲しくない一品)
パンに穴を開けてそこに目玉焼き?みたいにフライパンで卵を落として一緒に焼く。
海賊の目、ってことだよね。名前も魅力的なんだと思う。
パンケーキとこれはセスの定番、かな。
なんか食べるのも楽しいし、美味しくてようすけも大好き。

夕方には鴨川に出るとボケの花が満開。

まぶしいくらい。

もちろん桜も満開。
そしてブルーシートも満開。
ああ、これから何回ぐらい花見出来るだろ、、、。
毎日でもやりたい、桜の下でご飯。
今年は長くもちそうね、桜!

ばななん

