Go to Tokyo~

先週、10年近くぶりに東京いってきました。
富士山、見えるとかなりテンションあがります〜
行きは天気予報しっかりはずれて晴天!お天気運、私たちかなりいいです。

で、初日はロッカーに荷物も上着も(!)置いて、ぶーらぶら。
東京でやりたかったことの一つ、パリで働いてたチョコレート屋のチョコケーキを食べる〜〜!
出来た!
チョコレートはサロンドショコラに一年に一度は京都にも来てるんだけど、ケーキはね。
あー、やっぱり美味しかった。濃厚〜〜
代々木公園で3人でつつきました。至福のひととき、、。

今回、東京は3人で初めての国内旅行。
旅行中は何かと外食続きであきあきしちゃうんだけど、マクロビやらオーガニック料理が流行ってて良かったー。全然胃もたれすることなく、美味しいご飯がどこでも食べれました。
あー、でもおとまりさせてもらったあいちゃん(ブログ→)のご飯はどこのご飯よりも美味しかった〜〜〜!
玄米ご飯とお味噌汁が美味しくて美味しくて。
私ももっと丁寧にごはんを作ろう、と思ったのです。。。
着いたらまず、ちょっとおやつまで出してもらって。手作りのマクロクッキー!
ふほほほ〜〜♡
それからよーすけより一つ年上のうーちゃんが喘息で咳が出るからって、あいちゃんがレンコンのスープを作ってたのをようすけにも頂いて、味見させてもらったらこれがめちゃくちゃ美味しい。
なんていいお母さん、、。
ようすけもきれ〜に飲んでました。

お家も新しい奇麗なテラスハウス?で快適!
あいちゃんはほんとは古くて味のある日本家屋に住みたかった、らしいけど、京都の古くてトイレもお風呂も外にある不便な家に住んでる私たちにしたら、やっぱり、これ、いいな、、。
トイレもお風呂も家の中にある〜〜〜!窓がぴっちり閉まる〜〜!!
次はマンションでもいいかも、、って気にもなってきました。

よーすけが東京でやりたかったこと、うーちゃんと遊ぶ、動物園に行く、+東京タワー見る。
これも全部出来た〜

2人一緒にいてるとほんと兄弟みたい??(姉と弟、ね)
パパがお互い西洋人ってだけじゃなくて、なんだか似てる気がする。育ち方も似てるから?
テレビ見ない、お肉ほとんど食べない、白砂糖なるべくとらない、などなど。
ま、ようすけが保育園通ってる分、変な言葉覚えてて色々うーちゃんに伝授してたけどね(苦笑)。

今回、東京へ行ったらなんとなく、浅草、へ行きたかった。
で、最終日。

本堂は残念ながら工事中だったけど、わやわやと浅草、味わえました。

このどこを歩いても「ホッピー」の文字。
なんなんやろう〜と歩いてたら、

ビール??セスも興味津々、居酒屋で一つ売ってもらえないかと、セスがお店の人に尋ねたら、「あげる」って一つくれはりました!ひゃっほ〜〜
ノンアルコールビールなんですね。
友達に聞くとこの頃はこっちでも買えるそうだけど、大事にもって帰ってきました〜

そうそう、六本木ヒルズ、森美術館のチケットをいただいてたから雨の日の夜、行って来ました。
あそこ、いいですね。またゆっくり行きたい。
うわは〜〜〜、でした。
そしてまたようすけは東京のスーパーマンになってました。
タッタリ〜〜〜、タリラリ〜〜〜♪

てなことで、久々の東京はとーっても楽しい日々になりました。
ひっさびさの、4年ぶり、8年ぶり!の友達にも会えて嬉しかった。でももっとゆっくり話したかったな〜。
とてもとても4日では日が足りなくて時間も足りなくて、行けなかったところとか、他にも会いたかった友達にも会えなかったり、やっぱり東京は広かったーーー。

帰りの新幹線、やっぱしこれがないとね。

バレンタイン前ってことで、おやくそく?「期間限定」バレンタインケーキ。
あー美味しかった〜〜(紫芋のケーキは激甘やったけどxxx)
私とようすけでチョコレートに食いついてたらセスはなんだか気後れしてたよう(苦笑)。
お陰でようすけは新幹線でずーっとシュガーハイ?テンション上がりっ放しでした。

ばななん

