糺の森の雨

きのうはぼーっとしながら、今日は何月何日やったっけな〜
3月ぐらいやったかな〜 あ、いや、まだ1月やん!
とすっとぼけてましたが、
今日は2月になってることを昼前に気がついて、あわてて下鴨邸でやってる「いちにち商店街」へ。

しかも大雨降ってることに全然気づかず、、、。
びっくり!

どうしよう。カッパで自転車?いや、歩こう〜
でも実は歩いてちょうどいい距離でした。片道15分ぐらい。
高野川から行こうか、糺の森を通って行こうか。
降りるのが面倒なので糺の森コース。
おかげでしっとり静かな森を雨の中ひとり、歩いたらとても気持ちがよかった。
たまには雨でも降ってくれないと自転車ばかりじゃ見れない景色がいっぱいね。

着いたときには、いろんなとこから「さむいね〜」「冷えてきたね〜」なんて聞こえてきたけど一人ほかほか暑いぐらいでした。
出店してたあきちゃんに会えたし(ゆずのパンめちゃ美味しかった〜!)、昨日会ったばかりのスガマチのひろみちゃんにも偶然会えたし、セスが欲しそうなカップも2つ購入(帰ったらもっと欲しいって☆ふふ)出来たし、しっかりうちのマーケットのチラシも置いてもらって。
また歩いて(帰りはものたりないぐらい早く着いちゃった)帰るとまたセスが「今日は寒いね〜」って。「いや、私は暑いぐらいよ」

ばななん

