フランスの香り

ガレットデロア。
妹がワルダーで買って来てくれました♪
お友達のお家に持って行ってみんなでいただきました。
美味しかった〜

ちょうどそろそろ作りたいな〜、なんて思ってたらいいタイミングでくれました。
おフランスです!
パリに住んでた頃を思い出すっていうより、子供の頃、パリに移住してたさーちゃんが年末に帰って来た時に私たち3姉妹に必ずお土産に持って来てくれた。
その頃、フランスなんて遠ーいお国だと思ってたからそれはそれは嬉しくて。
そのさーちゃんからの影響もあるんですね、パリに住みたかったのは。
いつも奇麗にお化粧してて、ステキな香りの香水つけてて、とてもおしゃれで。
今は亡きさーちゃんだけどー。
そしてこのガレットデロア、日本のお菓子にはない、アーモンドエッセンスの香りがすごく異国の香りに思えて。妹達はこれがいやだった時もあるけど、私はフランスの香りなんだ〜、って大好きでした。
なんて言ったって、中に小さいお人形が入ってる!美味しくってわくわく!

そして今回私が大当たり〜〜〜

って、切り分けたときにセスには見えてて、自分のところに来たから私のところにまわしてくれたみたいだけど 笑。
今年はいい年になるのかな〜〜?

ばななん

