みごとに

鏡文字になってます。
私の写真の入れ込みミスではないです。
YOSUKEって書いたつもりのようです。
少し前から自分の名前をアルファベットで書きたがり、綴りを教えたりしてたんだけど、なんだか反対に書いたりするけど、まあいいか、ってほっといたらみごとに全部反対に書け始めました、、。すごい。
一瞬、学習障害、って文字が頭に浮かんだけど、この見事に反対っかえってる文字をみると、特技としか思えない 笑。
家で書いてる分には本人は楽しそうに書いてるんだから、ほっておいてる。
学校へ行き出してもこれだときっと治す方向へ持って行かれるんだろうなー。
ま、まだ4才になったところだから今だけのことだろうと思うけど、もし、このまま続いて学習障害ってことにくくられるなら、これぐらいのことは個性として尊重される教育の場になって行って欲しい。

全体をみるとこんな感じ。

かないません。ちなみに上の方に書いてある顔はママだそう。いえい。
子供の絵を見てるとこちらは描く気を失う。
私の絵は、大人の絵はなんてくだらないんだって無力感に襲われる。
ってこれを言い訳に使わなくていいんだけど、
今年はカレンダー制作、あきらめました!すみません!無し、です!!
15日のフリマに間に合わせようとか、旧正月に向けて、とか、しばらくあがきましたが、今から来年に向けて頑張ることに転換しました〜 また来年、よろしくです、1月から言うのもなんですが。

それと今、読んでる本、
オノ・ヨーコさんの本、今私に必要な言葉がいっぱいで。
この本によって今年の方向が少し変わった気がします。
興味のある方はぜひ。ぜひ。
この12月にでた本、です。

もひとつ、かわいい絵を、

歌の絵、だそう。
(しわしわ、すいません。目を離すと、なんでもこの頃紙飛行機に折ってしまうので、、。回覧板で回すお知らせも、写真も、年賀状も、、汗)
書きながらなにやら鼻歌歌ってました。
見てるだけで楽しい気分になるでしょ??

ばななん

