APPLEの発音へGo!

もう、一週間前か〜
大阪へ行って、帰ってフリマやって寝込んでたから先週はずっと家にいた。
なんか年末なんだか正月なんだか分からんようになってきたりして。

やっと行けた、APPLEの発音。

ようすけも久々の家族でちゃんとお出かけが嬉しくて、大阪行こう、で、「イェ〜イ!イェ〜イ!」って万歳して飛び上がった。
ここんところ、週末にはイベント。ようすけとゆっくり遊びになんて出かけられなかったもんね、、。

谷町線の平野駅を降りて、適当にぶらぶら探してみよう〜、って歩いてたら静かでいい町。
植物をいっぱい奇麗に育ててるお家が多いね、なんて色んな道を楽しみながら歩いてたら、ここにはないだろう、と通った道にあった。

まあ、ステキ、、。

なんか懐かしい感じがするー。
なんだろ。子供の頃に近所の、今はない、どこかの建物に入った時の感じ、のような。

日曜日、昼前ぐらいに着くね〜、ってつきちゃんに予告して行って良かった。
着いたらもう完売。

きゃ〜〜っ

でも私たちにちゃんととっといてくれた。
ほ、、。
なんとまあ。

予約済みのパンも一緒に白々しく並べてもらった。
一応、気分だけでも。
ラム酒漬けのカレンズが入った“朝から可憐s”
アーモンドがかかったほんのり甘い“出し切ってしまったのなら”
そして予約済みだったけど、“箱レター”
今度はもっと早く行ってずらりと並んだパンとずらりと並んだパンの名前も一緒に楽しみたい!

全部手でこねてるらしいから、そんなに大量には作れない、って。こねる機械もあるみたいだけど、あえて手で。信じられない。
材料だって、国産小麦だとか天然酵母だとか色々使い分けてる。
もう、出来るだけ早く、安く、たくさん、はみんなもうやめにしたほうがいいってこのパンで気がついたらいいのかもしれない。
こうありたいよね。でも体こわさんように、、。
私は一週間に一回あるかないか、家族3人分、1キロほどを一回こねるだけでふうふう言ってるのに。この日も彼は1時間ほどしか寝てないって。確かにアオキくんの目は充血してました、、。それでも笑顔。さすが!

しかもそんなアオキくんにもようすけは容赦なくアタック!
スーパーマンやってもらって一回で済む訳がない!
「もーいっかい〜」
スミマセン、、

いい加減引き上げないとぶったおれるんでは(汗)となってきたので、シュッパツ〜

つきちゃんにも遊んでもらい、走り回ったり、ようすけも嬉し過ぎてテンションあがりまくり。
それからつきちゃんにも付き合ってもらい、平野区の散策。

日曜日の朝、知らない町の空気ってものすごく特別な感じがするな。
道が碁盤のめじゃない。ちょっと歩いたらもう、どっちがどっちやら、、。
とにかくつきちゃんについていく。
面白そうな喫茶店もいっぱい!
そして全興寺へ。見所いっぱいのお寺。
地下へ降りて行く「あの世」の後で見た「地獄」は今でもようすけの夢に毎晩出て来るみたいで(苦笑)。たしかに大人でもちょっと怖い。
キリスト系の保育園に行ってるようすけはこの頃、天使がどうとか、イエス様、天国、とかのお話聞いてるのに私たちは地獄を見せたり、、いいのか?

それから天王寺動物園、新世界、とディープな大阪も満喫?
やっぱり大阪、この辺が好きやわ〜
ちょっとハードなスケジュールやったけど、ようすけもいっぱい歩いた。
私もセスもくたくたでもようすけは、ふんふふ〜ん♪と鼻歌歌いながら足取りも軽かった、、。
ああ〜、たくましくなったもんだよ〜

ばななん

