パンケーキからツリーハウスまで☆

お花も無農薬のが八百屋さんで売ってた。ちょっとした違いみたいだけど、全然気持ちも部屋の空気まで違う気がする。お野菜以上に農薬がすごいんだから花も農薬ない方がいいな〜。
作る人にも土にも飾る人にももらう人にも優しい!

久々に家族のお泊まりゲストを迎えて、朝からパンケーキ!
なんだか一緒に朝ご飯ってピースフルだね〜

車で来てたから、みんなで乗せてもらって市原のめぐちゃんファミリーのところへお邪魔!
「ほんまはアンチ車なんやけどな、、」とぶつぶつ言いながらもドライビングを楽しんでくれてたPくん。満員カーで渋滞もなくすいすい市原まで。
あ〜、山が奇麗やったなあ。写真はとってないけど。

みんなで適当にサンドイッチ作って簡単ランチ。
いい!これ!一緒に食べるとなんでも美味しい!
あれやこれやと大人はやいやいしゃべって、子供達はぎゃーぎゃー走り回って、両方の声が大きくなる。
足がないからあきらめてたけど、カフェミレットで友達がツリーハウスを作ってオープニングパーティーっていうからそれも一緒に。恐がりのようすけはやっぱり足がすくんで一人で登れない、、でもまおちゃんは何度も登ってた。

まだ完成途中らしいけど、木の上のうちにしっかりしたスライドドアーがちゃんとついててびっくりした。
ようすけとは川でイチゴ取り。
そうそう、イチゴ取りにも行かないとね。去年は遅過ぎたし。

ようすけもまおちゃんもお昼寝抜きで遊びっぱなし。
まずはようすけが手に持ってたパンをワンこに取られて大泣き。
つづいてまおちゃんも帰る間際に取られて大泣き。

びびるようすけ

ふたりともあっかんべーして帰ったけど、いっぱい遊んだから車で爆睡でした〜

ばななん

広告

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。