8月のマーケット+カフェと講演会

DSCF3973

tutti boboこと、ナンシーとレオの展覧会。私にとっても色んな収穫ありました、いい出会いがまたありました。今頃ふたりはアメリカの西海岸から東海岸へのドライブの途中かしらん〜。シアトルの展覧会後、フロリダの自宅までドライブですって。いいねぇ。アメリカ横断、いつかやってみたいなぁ。

はてさて、8月からマーケットは月曜日に変更です!
新鮮な有機野菜、お早めにどうぞ〜
カフェも静かだと思います。 ゆっくりしに来てくださいね。

そして、マーケットの後、友達の紹介で講演会決まりました。
大平啓朗さん、30才。
彼は5年前に薬品の誤飲により、視力をなくす。
そして今、一人で写真をとりつつ全国を一人旅する。
目が見えなくて、一人で旅!写真を撮る!何もかも私にはびっくりな事なのですが、ブログなんかを見せてもらっても彼はとても前向きで、障害をも障害と感じさせない。
そんな大平さん(おーちゃん)のお話を聞くのが今から楽しみです。
出来るだけたくさんの人に来てもらいたいので、今回の講演会は無料!!です。
どうぞお誘い合わせの上、お越し下さいね。
あ、うちはエアコンありません。
汗かきの人は手ぬぐいでも首から下げて来てくださいね〜
扇風機はあります。きっと、南の庭からの風もあるでしょう、、。

目の見えない人にどうやって手を出してあげればいいのか。
そんな話が聞ければなー、と思います。
健常者だった彼だからわかる、障害を持つ人との生活の違い。
私たちには想像の域でしかないこと、色々聞きたいですね。

是非、彼と会ってお話しに来てくださいね。
8月3日月曜日、マーケットの後、6時半頃から開演予定です。

おーちゃんサイトです。
http://www.nizamo.com/

ばななん

