野菜市とtutti bobo展

おはよございます。

時差ボケ1週間。早寝早起きが出来るから、どうにか保持しようと、今のところキープ中。6時起き。気持ちいい。出町柳も静かです、、ようすけが起きるまでは。

DSCF3919

このラディッシュはベランダ菜園から!ちっこいヒゲヒゲのもあるけど、立派なのも。すごく辛くて美味しかった〜。留守の間、ここに泊まってた人たちがお世話しててくれたおかげでベランダも緑もりもり。
まあ、ベランダ菜園でも一応無農薬。アブラムシはいっぱいだけど。それでも虫が嫌いな私でもだんだん平気で手洗い出来るようになった。当たり前?

そして、今度の日曜日、2回目になるGreen Sunday Market + Cafeでは有機野菜を引っさげて、作り手さんが販売に来てくれる、いえい。朝、大原に行ってから来てくださるのでもしかしたら11時ちょっと過ぎるかも、とのこと。皆さん、お早めに〜。
メグちゃんのハワイのオーガニックハニーも瓶詰め作業終わったぐらいかな?この蜂蜜!!私もお味見させてもらったけど、すーーーんごく美味しい♡なんだかクリーミーで今まで食べた事ないしっかり味がする。家では去年までは蜂蜜はいくらなんでもー、と思って結構中国産のを使ってた。蜂蜜にどうこう出来ないだろ、、なんて思ってた。恐るべし!中国産の蜂蜜の怖さを知ってから国産の物やら探すようになったけど、日本のも品薄なのですね。みなさまも是非お試しください。

そしてマーケットが終わればtutti boboの展覧会。
ここに滞在中に制作された作品達。そう、彼らも家の植物達のお世話をしてくれた人でもある 笑

tutti bobo2

外国から来た人から見る、日本、京都ってどうしてこんな新鮮な感じにうつるんだろうって思う。写真の撮り方だってなんか違う。視点が違うだけでこんなに変わるものなのかーって。彼らの作品はそんな面白さがある。私たちには見慣れすぎたものでさえ、彼らには新鮮で、それらをコラージュしたりして一つの作品になると、見る私たちにまた新鮮に帰って来る。本人達も展示中は結構ここにいてると思うので、お話に来てくださいね。とてもピースフルな彼らです。

ばななん

