ふたたびニューヨーク

DSCF3778

またNYに戻ってきました。

今回はマンハッタンで贅沢にホテル☆!に泊まることにしました。って言っても3泊だけなんだけど。昔の貧乏旅行のイメージがまだあるもんだから、ヒッチハイクじゃなくて電車で、キャンプ場じゃなくてホテル!っていうとそれだけでやった〜!って思うのよ。それはそれで、今思うと楽しかったんだけど、若い時にやればいいよね、、。
家族のところに泊まるのもいいんだけど、私たちにとって年に一回の旅行(もう他に余裕がないよ、、)なんだから、ちょっと旅行気分も味わいたいと、安くて便利なところを探した。あった!Hotel 17。Union Sq.からすぐ近くで場所も便利で、ウッディアレンも撮影に使ったり?とかで古くていい感じのところ。歩いてEast Villegeにも行けるしすぐにホテルに戻れるし、あー、なんて便利なんだろ〜。贅沢だ〜。しかも今は夜8時を過ぎても明るくて、ついつい帰りが遅くなってしまう、、。2泊だけのつもりが一泊延長してしまった。

DSCF3698

DSCF3697

それにしてもまた今日はサブイ!今週末はやっとまた夏日になるようだけど、もう帰るよ〜。
でもどれだけ時間あっても足りないよね、ニューヨークは。見たいもの、行きたいところ、欲しいものいっぱい!普段、あんまり買い物しないのに(しないから?)どんどんエスカレートしてきた〜。こんなところに住んでたらいくら働いても足りないよ、きっと。
でもやっぱりようすけと一緒だから、半分は公園のはしご。

今回はセントラルパークのボートを借りてみた。

DSCF3738

ボートの上で買って来たファラフェルとスコーンやらを食べたよ。なかなかグッドアイデア!おすすめね。そうそう、この、Birdbathってところのマフィンがすごく美味しかった。実のところ、アメリカに来て、甘いもの色々魅力的で美味しいんだけど、これ、本当に美味しかった。私たちが買ったのはビーガンバナナごまマフィン!まともな写真がないけど、、

DSCF3734

ほんとにほんとに美味しかった。どうにか真似して作れないかな〜。
そうそう、ここのお店は風力発電?とか人力車で配達?とか、自転車で来店の人には25%オフ!ってのもあったりして環境のことも考えてる、らしい。

DSCF3722

この日は午前中はなんだか、High Lineだったっけな?チェルシーの南辺りに新しく出来た遊歩道みたいなところにも行って来ました。

DSCF3721

線路がそのまま置いてあるんだけど雑草のような、手をいれたような、でも程よく、あと数年したらいい感じになりそうなグリーンがあって、見晴らしもいいし、お天気がいい日はここもランチに良さそう〜

ばななん

