Green Sunday Market + Cafe

DSCF3366

一回目のGreen Sunday Market + Cafe。とても気持ちのいい一日になりました。

来てくださったみなさま、どうもありがとうございました。

なんでもとりあえず、始めてみよう〜なので、やりながら少しずつ変わって行くイベントになると思います。ここを改装して、ゆっくりコーヒーを飲みながらゆっくり読み物したり、おしゃべりしたり。色んな人がここへ来れる空間をつくりたくて、それが出来たんだ、ってきのう、思えました。そして、良い物をみんなで探す、考える。これもとてもやりたかったことで。まだまだ私、知らない事とか、誤解してる事あるようで、とても意味のあるイベントになりそうです。

お隣のファラフェルガーデンのオープン前に、神主さん?みたいな方がこられてて、この辺りは人が集まる場所、なのだそうで、お隣はもちろん、家もその範囲に入ってると、ゆうことをその時に聞いた。本当にそうなんだな〜って改めて実感しました。

次回の7月5日、日曜日には有機お野菜だとか、ハワイのオーガニックはちみつもあったり盛りだくさんになる予定です〜

DSCF3345

来て頂いた人にも、また次回絶対来たいです、って言ってもらったり、美味しかったです〜って言ってもらったり。こんなやりとりがとても嬉しくて。私も一日限りの事で、どんなふうに動いたらいいのか、流れやらペースをつかむのに時間がかかったりしたけど、どうにか色んな人に助けられ、時間が流れてゆきました。そしてまたしても、やってる私がなんていっても気持良かった〜、嬉しかった〜!またまたここの場所が好きになりました。

DSCF3342

今回のイベントでは写真をとることを思い出して、良かった。いつもフリーマーケットの写真が撮れてなくて。で、いつものおだパンの写真も〜

DSCF3340

DSCF3339

今回は様子を見て、って感じでパンはいつもよりは少なめに持って来てもらったけど、採りたてのさくらんぼも!こんなのうちで出来るなんて!子達は木によじ上り、毎日ぱくぱく食べてるんですって。羨ましいね☆

そうそう、おだパンは残念ながら夏の間は管理が難しいので、お休みだそうです。また秋頃まで楽しみに待っててくださいね。

DSCF3344

私たち、しばらくお出かけしてるので、6月はこのイベントもフリマもお休みします。ここに住んでくれる人にお願いしようかとも思ったんだけどーーー、日本語話せないしね、、、。大変そうなのでやめときます 笑

7月にはイベント盛りだくさんでいきたいと思っておりますので、また遊びに来てくださいね〜!

ばななん

