またちょっと肌寒いですね、、

この連休、じいじとばあばのところへ行って来ました〜

鯉のぼり!

dscf3271

大宮町で手描きで鯉のぼり書いてる職人さんからようすけに買ってもらった鯉のぼり。
色がすごく奇麗。
黒いお父さん鯉の下地(?)がうっすらピンク色で最初はびっくりしたけど、それが何とも言えないあたたかい色合いで。

田植えの補植のバックにもー

dscf3276

もちろんほとんど機械で植えてもらったんだけど、、 笑

あと、タケノコはなんと一本も収穫なし!
こんなこと初めて。
気候のせい??
去年は採りきれないほどあったのになんでだろ。

dscf3269

ワラビももう遅いだろな〜って思ったけど、意外と採れた!
いぇい。

dscf3292

行きも帰りも電車混んでるだろうな〜って覚悟して行ったのに全然混んでなくてラッキー!なんて思ってた、ら高速道路が混んでたのね。
1000円で乗り放題?
温暖化、大丈夫なんですか、、?
車がずらずら混んでる映像みてぞっとした。

でもその後、坂本龍一さんが森をつくってるってニュースを聞いて良かった。

電車の旅行、いいよ〜
景色もゆっくり見れるしね!
今度は電車も乗り放題ってのやって欲しいね♪

ばななん

広告

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。