酵母ちゃん

元気すぎ〜!

dscf3241

もう6年目?ぐらいになるかな、この酵母ちゃん。
こんなにあふれ出たのは初めて。
あふれたことはあったけど、今回これは2回目。
もう、ふくれきったと思って冷蔵庫に入れたらあふれててびっくり、拭いて洗って冷蔵庫にいあれたらまたあふれてました。どうなってんの〜〜?

普段は1週間に一回うちのパンを焼くんだけど、なんだか元気そうでほっとくのが気の毒なので昨日は続けて焼いて御所へ持って行って皆で一緒に。

dscf32522

これの3倍ほど焼きました、、また焼きすぎ?

dscf3251

御所の木々をバックに〜

4月の初めにお花見した時より肌寒い感じだった。
変なのー。

そして庭の花たち!

dscf3216

dscf3217

dscf3255

dscf3256

テッセンなんて5年ぐらいまえから家にいるけど、地植えにしたらほんとに生き返ったようで一気につぼみをたくさんつけたと思ったら初めてこんなに大きな花を咲かせました。

ばななん

広告

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。