日曜日のコンサート

ヴァイオリンとヴィオラ。
美しかったー。
私、至福の時を過ごさせてもらいました。
こんな身近で聞けるなんてとっても贅沢。
ここでやってもらえて、ほんとこの場所を作って良かった、と改めて実感しました。
一日が終わって、まったく疲れがなかった自分にまずびっくりしました。
働いてなかった?!?
きっとどっと疲れるだろうな〜って思っていたのにゆるやかに全てが終わって気持ちのいい一日になりました。
お越し下さったみなさま、本当にありがとうございました。
初めてのクラシックコンサート、こんなにたくさんの人に来てもらえるなんて正直思っていなかったので、ほんと感謝、感謝です。
そしてお手伝いしてくれたミクちゃん、はちまん、ほんとにありがとう〜〜!!!
大助かりでした(涙、涙)

saferedirect-2

左から、ヴァイオリンのちこさん、ヴィオラのみかさん

saferedirect-1

『クラシック』ってゆうとまだきっとかた苦しくて、ちょっと敷居が高い、ってイメージの人が多いんじゃないか、と思って、こんな場所で、町家のイベントスペースで気軽に、お手頃に色んなひとが聞ければいいな〜って企画したイベント。始まりはヴァイオリンのちこさんから声かけていただいたんだけど、即、やってやって〜〜!
ちょっと無理をお願いしてチケットを安い料金で設定してもらったんだけど、おかげで初めてヴァイオリン、ヴィオラのコンサート聞きました!とか、普段の疲れが癒されました、って感想を聞いて、やって良かった、って思いました。

そうそう、それ!です。
癒されてください、癒されてください。
ちこさんにも、ねっころがって聞いてもらってもいいし、コーヒーとケーキ食べながら気楽にどうぞ〜って言ってもらってました。が、やっぱり最初の会はみなさま、とても緊張されてる感じがヒシヒシ、と伝わってきましたねー。
これ、次回の課題、です。
2回目公演はだいぶ皆様リラックスされてたようですが、どうしたらゆる〜く聞けるのか。
色々考えました。

きれいな写真がとれませんでした、、。後ろからだとこんな感じ。

きれいな写真がとれませんでした、、。後ろからだとこんな感じ。

飲み物、お菓子もどうしても妥協できず、凝りすぎ、作りすぎ、かと思いましたが、好評をいただいたようで(?たぶん)良かったです。
今回は、オオヤコーヒと有機栽培紅茶、温州みかんジュース、ケーキ、パンは国産小麦やら無添加で天然酵母、てんさい糖使いました。この頃は食べる物も選ぶ事から始まるんだとつくづく実感します。この辺は妥協できません。

またやります!やってもらいます!

今回来れなかった方、日にち間違えてた方(笑)、次回は来て下さいね〜
リラックス出来なかった方、次回はゆる〜〜く来てくださいね〜
またお知らせいたします。

みかさん、ちこさん、本当にお疲れさまでした。
ありがとう。

ばななん

