山にかこまれて

先日の日曜日、朽木のまさっちファミリーのおうちへ友達と遊びに行ってきました。

まさっちはここの15日のフリーマーケットで「おだパン」で参加してもらってます。
4人兄弟(!)がいるここのおうちはほんと気持ちがいいところ〜
今回はお昼にお家の前の桜の木の下でピクニック。
残念ながら桜の花は散ってしまっていたけど、残念ながら、なんて言葉がいらないぐらい気持ち良くって、サイコー!でした。何回、サイコーやな!ってゆうたことか。

dscf3187

あーなんてステキ。

そのうえそのうえ、まさっちはピザもシチユーもパンもチーズケーキも!用意してくれてた〜〜〜 なんと!全部手作り。素晴しい!

dscf3190

そして、なぜかセスは薪割りに没頭。
まだ乾いていない木だかららしいけど、なかなか割れない〜。
なんかギャラリーが多いですね、、、

こんなに写真撮ってもらってますけど

こんなに写真撮ってもらってますけど

ここでは、滋賀県でブルーベリー畑やってるってゆう若夫婦にもお会いした。
話してるうちに今度の5月のフリーマーケットに参加してもらうことになりました!
この日はお土産にもってきてはった手作りのブルーベリージャムとイチゴジャムも皆でいただきました。美味しかった〜
楽しみです。

ばななん

