よもぎケーキ

春になるとよもぎケーキだ。
今年はようすけも好きなようでまたさらによもぎよもぎ!
今年はよもぎパンよりもケーキだな〜

dscf3212

うちの庭に出来てるよもぎをもぎって。
最初にここに来た時にはよもぎなんて庭にはえてなかったんだけど、一本、田舎ではえてたのを植えたら、次の年からよもぎだらけに〜〜〜。
でもいっぱい使えるしすごい便利。
やらかくて美味しいのは今のうちだけどね。

dscf32151

夏になるとただの雑草なんだけど。
それでもおふろに入れるとまたこれが暖まる!
なぜだかお湯もやわらかくなる感じだし不思議やなあ〜
お試しあれ!

広告

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。