山歩き

土曜日、南禅寺の裏から山に登った。

前に行ったのはもう5年以上まえやったんかな。あんなハードな道やったとは思わなかった。斜面も急なところが何カ所かあったし、崖っぷち、みたいな道も結構あってちょっともぞもぞした。今回はよーすけも連れて行ったから余計に大変な気がしたのかもしれないけど。それでもよーすけは頑張った!”I’m tired….  I’m tired….”なんて言いながらもしっかり歩いて急な山道も歩いてた。セスにたまに抱っこされてもまた歩いた。私も一度、おんぶしてみたけど、もう13キロ超えてるから重たいい〜。おいしょ、おいしょ、とふーふーなってたら自ら降りて歩く、なんて言って、なかなか根性を見せてくれた。「もうすぐイチゴがあるで!」「あとでう〜どん食べに行こう!」でかなり引っ張れた。

確か、何年か前の今頃、ここから上って毘沙門堂まで行く途中、野いちごがたくさん採れて、ジャムが出来るほどだったなあ〜と思ったんだけど、ちょっと遅かったみたい。それでも5つほどは採れたので、よーすけははじめて食べる野苺に満足そう。

nanzenji-kara

山の中はとっても静かで鳥の鳴き声が聞こえるぐらい。あ、たまに飛行機が上を飛んで行くのも聞こえたな。気持良かった〜

毘沙門堂の横を通って山科の駅前でう〜どん、を三人で食べた。お腹がすいてたから美味しかったよ。

それから京阪で蹴上げまで戻って自転車でうちに帰る途中、よーすけ爆睡。

おつかれさん!

