旧正月おめでとう

なんにもない日から始まりました。
なんにもないから始められたのかも。
ほんとはあるんだけど。
やらないといけないことがあると(確定申告)特に今頑張らなくていいこと(ブログスタート)頑張ってしまう。
工事も終わってお家がきれいになりました。
借家に手をかけるなんて〜、って散々言われたけど私たちはとっても満足、快適です。このまま住むだけでもいいな〜ってならないようにー。特にベランダ。いっぱい物が干せます。

干し大根

洗濯物はもちろん、干し柿、干し大根、これからは梅干しも。今年は何キロつけよう、、、ふふ。たっぷり干せそうです。今日はこの冬4回目?の大根干しました。ピーラーでさーっさーってやっただけの簡単切り干し大根。これがいける!

玄関のイワシ

玄関には昨日の晩三人で食べたイワシの頭、厄よけに玄関に飾ってます。かなり我流ですねえ〜。

青鬼さん

あと、おまけの青鬼さん。大人の私でもけっこう怖い。でも出陣前に後ろ向いてストレッチしてはった。去年は集合写真とったはるとこを見てしまった。それでもよーすけは大泣きやったけど。今年はよーすけ鬼のお面かぶって出迎えたので強がれたみたい。「よーすけ大丈夫やった〜」。反則やで。

